「冗談漫画324」

b0057679_09041529.jpg

立ち飲み

昨日甥っ子が富山から出てきたので、銭湯に行ってから野田阪神をウロウロ、商店街に新しくできていた立ち飲み、この場所はもともと兄嫁の実家がやっていた傘屋さんの場所


昔から立ち飲みは苦手で滅多に入らなかったが、結構流行っております、笑ったのは入り口に吊されたバナー、3杯飲んだら1杯目が5円のコピー、ここまでは「!」なのだが、驚くのは1杯の値段が判らないこと、立ち飲みなので安いとは思うのだがこれで高かったら笑いそう


私たちは少し離れた昔何度か言ったことのある居酒屋へ、生ビールは置いていないので瓶ビール、日本酒がメインのお店だったので、30mlの利き酒の猪口で生酒を3杯を戴くセットがあったので注文


一杯ずつ説明を聞きながら注いでもらい戴いたのですが、久しぶりの生酒は美味しく、注文した肴もどれも美味しく戴けました


下は今朝の堂島大橋、今日は穏やかでええ天気です


b0057679_09042449.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-05-19 09:06 | 私事 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL