滝そば

滝そば_b0057679_08565425.jpg


滝そば_b0057679_08570594.jpg

優雅

久利須村に行く途中に農家がある、おばあちゃんが一人住み百姓をしていたのだが、数年前に亡くなった


その後を脱サラをしたおっちゃんが買い取り、ものの見事にリニューアルして始めたのがそば屋さん、だいぶ前にオープンしたのですが入ったのは初めて、理由の一つが営業時間!、土日月のお昼だけと言うこと

大阪に戻る土曜日に予約を入れ、やっとこさ食べることが出来ました


滝そば_b0057679_08571966.jpg



滝そば_b0057679_08573304.jpg

メニューは勿論蕎麦、地元のそば粉を使い久利須の住人が紹介した石臼を使い、山菜は全部自前、山菜の天ぷらは非常に旨い、蕎麦も細麺で優しい味です


何時もサービスをしてくれるらしいのですが、下のタケノコご飯と椎茸の煮物とオウバギボウシのヌタのその一つで美味しかった、写真を見ても判るように古民家を見事にリニューアルしております


一つだけ気になったのは器かな




Commented by surgeon24hrs at 2017-05-09 04:27 x
こんにちは。

これは素晴らしく雰囲気のある建物ですね。内装もとても素敵。

週3日間の営業ですか! どうりで予約が必要なわけですね。
それにしても、美味しそうです。
Commented by push-pull at 2017-05-09 09:26
サージャン様、おひさでおま
今時は富山は山菜が豊富で、コシアブラにカタハにオウバギボウシ・・・どの天ぷらも最高です
収穫には少し手間暇は掛かりますが、良い里山散歩になります
by push-pull | 2017-05-08 09:02 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL