なごり桜

b0057679_09185739.jpg


b0057679_09075615.jpg

まだ咲いてます

急に暖かくなったが桜はまだ咲いております、こんなに遅くまで桜が残っているのは珍しいのではなかろうか、雨で桜が一気に散ると思ったら逆に元気に・・・


今朝の堂島川には釣り人が集まっていた、釣りとは何時も静かなのだがなんだか騒々しい、近寄ってみると小ぶりのボラが、針から外し放り投げると、直ぐ近くにいたのららが飛び跳ねる魚に忍び寄る、小ぶりと言っても体長は猫と同じぐらい、おっちゃんの話だと、大きくてもそのまま咥えてひこずって行くらしい


橋を渡る女を見つけ僕は

お昼ご飯を気にしてる

季節はずれの桜が降ってる

大阪で見る桜はこれが最後にはならへんねと

うれしそうに女はつぶやく

なごり桜も散るときを知り

ふけすぎた季節のあとで

今春が過ぎて女はきれいになった

去年より ずっときれいになったはず

作詞:伊勢生まれ模作


今日はこれから京都へ、一週間遅れの花見ですが残り桜を見られそうな・・・気がいたします、日程が変わったときは花見をあきらめていたのですが(笑)


b0057679_09080819.jpg



[PR]
by push-pull | 2017-04-16 09:21 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL