傘男

傘男_b0057679_09403812.jpg

なんでやろ

前を歩く男性を見たとき雨が降っているのかと空を確認、曇り空だが雨は無し、天気予報も曇り時々晴れ


女性では曇天でも日傘か雨傘かよう判らん傘を差している人を時々見るが、男性で見たのは初めて、野田駅前を歩く大勢の人も傘を差している人は皆無でした


私は傘を持つのも差すのもあまり好きではなく、霧雨程度なら傘は差さない、また帽子を被って歩くことが多く、小雨もあまり気になりません


昔の記憶で恐縮だが、ロンドンでは雨が降っても傘を差さないとか、おまけに傘を巻くことを商売にしている人が存在し、きちっと巻いた傘を持ち歩くのが男のファンションとか・・・


今日のタイトルは大好きな作家の安部公房の「箱男」を思い出したため(笑)


傘男_b0057679_09411025.jpg

by push-pull | 2017-04-13 09:44 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL