小雨の花見

b0057679_08460097.jpg

観心寺

昨日は朝からあいにくの雨で、一日中パラパラと降ったり止んだり、施設に入居している兄嫁を連れ出し、子供達も一緒にレンタカーで河内長野の観心寺へ


奈良の五条へ通じる国道310号線は、軽めの渋滞でずっとのろのろ、お天気が良ければ弁当をと考えていたが、途中でお昼ご飯を食べてから観心寺へ、お天気が悪かったからか境内はガラガラでございます


b0057679_08461065.jpg
b0057679_08463043.jpg

大阪府下では少ない国宝の金堂と如意輪観音、残念ながら観音様は拝観できず写真だけ、このお寺は役行者と弘法大師空海のゆかりの寺です


雨の花見もなかなかで風情があり、境内をゆっくり散策、帰りにお寺のすぐ前にある古~い茶店「阿修羅窟」に、1人前しか残っていなかったわらび餅やあべかわを戴きましたが、どれも美味しい



b0057679_08485923.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-04-09 08:50 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL