洋品屋?

洋品屋?_b0057679_08110880.jpg

物量作戦

久しぶりに南森町に事務所を構える友人の建築事務所を訪ねた、もちろん主目的は一献を傾けることとおしゃべり


すぐ近くに天神橋筋商店街があり二人でぶらぶらと、商店街で見つけたお店ですがあまりの商品の多さに驚き、直ぐにバッグからカメラを取り出し採集した次第


雑貨と思ったが思ったが、PCで写真をよく見たら洋品店って看板がありました、そういえば最近洋品店って言葉使わなくなりましたね、ネットで検索したら笑う答えが

洋品店=洋品を売る店

早い話がいもどきだとブティックですが、洋品って言葉が面白いのですが、お好み焼きもその昔「洋食焼き」ってのがありましたね


この洋品やさん値段も生半端な価格ではないぐらい安い、ちょうどこのお店のすぐ前あたりに、ちょっと有名な一線洋食のお店があります


ぶらぶら歩いて入ったお店は、天満宮の直ぐ横にある「繁昌亭」の前の屋台のようなお店、メニューを見るとうどん屋さんのようですが、料理もおいしくお酒も安かった、この頃を深酒をすると碌なことがないので、生ビールと酎ハイで退散


最初に頼んだのはらっきょとポテサラなのだが、どちらもすごいボリューム、ほかにも串カツの盛り合わせにハマチの刺身に土手焼き・・・、どれも値段が云百円単位なので気兼ねせずに注文できました




by push-pull | 2017-04-07 08:14 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL