空襲警報

空襲警報_b0057679_09445982.jpg


空襲警報_b0057679_09454039.jpg

黒い飛行物体

年に何度か我が家の路地のゴミも襲われることがある、お向かいさんと一緒に買ったネットを被せると問題ないのだが、私より早く生ゴミを出す家が有りその時が問題


この場所は2号線沿いのゴミ、この手前の少し離れた場所のゴミはカラスは撤収していたが、歩道から車道に架けてものの見事にゴミが散らかっておりました、カラスって結構力が強いのか、ゴミ袋ごと引っ張っていく


同じ場所で何度もゴミが散らかっているのを見ると、何故防御をしないのかと思うのだが・・・他人様のことだからそこまでは


昔は家の前のゴミ箱にゴミを入れておけば、袋に入れなくてもゴミを持っていってくれたのだが、最近は分別だの袋だのと色々と制約が多すぎる、少し大きいともうダメ!段ボールに入れたゴミもダメと


先日スーパーの袋に新聞を入れて、リサイクルの日に出したのだが置きっぱなしされてしまったのだ


大きなゴミでも何でも持っていってくれた頃が懐かしいのだ


空襲警報_b0057679_09455323.jpg

Commented by surgeon24hrs at 2017-04-03 22:08 x
おはようございます。

カラスはねー、賢いから困りますよね。でも彼らも生き延びていかなきゃならないから仕方がありませんが。案外自然界の他の動物から見ると、人間がこういう風に見えてるかも。
:D

ゴミの細かい分別、あれは日本でなくては成立しないような気がしますね。こちらはなんでも全部まとめてドンと出してしまいます。環境に悪いことこの上なし。
Commented by push-pull at 2017-04-04 10:09
サージャン様、確かに賢いですね
富山の友人の畠をカラスが荒らしに来る、カラスは縄張り意識が強いので、カラスの死骸をぶら下げておくと効果があるのを聞き、友人の造形屋からそっくりの樹脂のカラスを調達、丁寧に塗装し畠に設置

しばらくはカラスは畠に近寄ってこなかったのだが、一ヶ月もすると、偽物を無視し始め、最後は造形のカラスの頭に乗っかっておりました・・・がっくり
by push-pull | 2017-04-03 09:50 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL