「路地裏遊歩の21」

「路地裏遊歩の21」_b0057679_09161997.jpg


石畳

私の住む福島区は、古い町並みや家が残されている、この路地は何度かこのブログに登場しておりますが、この路地も大好きで面白い


面白いというのはこの門をくぐるとそこは広い駐車場でまた路地に面している、駐車場側から見ても、戸は玄関の風情でどちらが入り口か判らないの路地なのです


雨の日以外は毎朝カメラを提げ徘徊しておりますが、通ったことのない路地を見つけると直ぐに突入、徘徊の主目的は橋を渡ることと公園で犬達とふれ合うことですが、知らない路地が大好き


毎日歩いていても、まだまだ知らない路地が一杯ありますね


Commented by surgeon24hrs at 2017-03-31 00:45 x
おはようございます。

これはまた、味のある路地ですね。この手のは、やはり白黒ですね。
それにしても随分と綺麗に手入れが行き届いた路地だな、と感心します。
Commented by push-pull at 2017-03-31 09:51
サージャン様、ご近所の何カ所かある石畳の路地は、何処も綺麗に手入れされております

私の家の前の路地は昔煉瓦敷きだったとか、今でも水道工事とかで掘り返すと煉瓦のかけらが出てきます
雨の日の記憶として、路地が赤かったのをかすかに残っております
by push-pull | 2017-03-30 09:20 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL