「オモクロ写真 その百紙」

「オモクロ写真 その百紙」_b0057679_09234592.jpg

アンバランス

私の住む福島区には結構古い家が多い、と言っても梅田が近いこともあり最近私の嫌いな高層マンションが次々と建築中


この旧家、扉という扉に真っ赤なシールが貼られている、ご存じセキュリティー会社のもの、鍵を掛けずに買い物に行く私の家とは大違い、お寺でもそうだが古い建物に貼られたステッカーや防犯カメラは非常に違和感を感じる


今国会では質問に一切答えない法務大臣の下で、「共謀罪」という最悪の法案が審議されている、防犯レベルで考えているのではと思うぐらい、こんな法案作られたらたまったものではない、変な格好で表を通っただけで逮捕されそう、防衛大臣と言いアベノブレーンはトランプ並みで、低レベルのカードばかりでシャッフルしております


追記:朝一度アップしたのですが、お昼に見たら今日のブログが消失、訳判らん


Commented by surgeon24hrs at 2017-03-23 00:24 x
おはようございます。

確かにアンバランスですね。なんか、雰囲気台無し、と言う感じ。昔もいろいろな表示がありましたが、ブリキでできた地味な色の下地でしたよね。

防衛大臣は、不適格な人ですね!
Commented by push-pull at 2017-03-23 09:43
サージャン様、私の家の近くに最近出来たちょっと大きめの家があるのですが、数台の防犯カメラにライトに頑丈な扉に小さな窓、私の予想ではその筋の人が住んでいるのではないかと妄想しております
by push-pull | 2017-03-22 13:17 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL