ただいま接近中

ただいま接近中_b0057679_09121729.jpg

散歩と猫

以前は堂島川の遊歩道に野良猫が沢山いたのだが、最近は殆ど見なくなった、どこかへ移動したのか処分されたのか・・・、先日久しぶりに出会った初顔ののらら、近寄ろうとすると直ぐに逃げるので、猫のおやつを投げると注意深く近寄り食べたのだ


それから数日たつのだが、今度は逃げずに待っていたのが今日の写真、近寄ったらまた逃げられそうだったのでおやつを放り投げたらこの日は直ぐに食べた


何年か前から猫ブームでCMでも猫が一杯、本屋に行けば写真集も色々と・・・岩合さんは動物写真で世界的に有名です、自慢話で恐縮ですが犬猫の写真を一杯撮っていて雑誌のコンクールで一等賞を貰ったこともあります


でも全部その時その時のスナップ写真、どこかに出かけたり待って撮るなんてことは一切無しの苦労知らず(笑)、三脚持っておっちら出かけたのは一時填っていた高山植物ぐらいかな


下の写真は我が家の猫と時々抗争を続けているご近所のらら、顔がまるで違いますね



ただいま接近中_b0057679_09122762.jpg

by push-pull | 2017-03-19 09:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL