ジャンクフード

ジャンクフード_b0057679_08593814.jpg

ポテチ

私の家の近くのゴミ出し場所、週に2回普通の家庭ゴミの日があるのだが、少し前から毎回チップスターの空き箱が大量にゴミ袋に入って出されている


このゴミの場所の回りの家は子供はゼロ、圧倒的に私を含め年配の人が多いのだが・・・、毎回箱買いしているかと思うぐらいの量で、この日も20箱ぐらい入っておりました


添加物満載のポテトチップスは、化学技術の頂点の味で結構美味しい(笑)、なるべく食べないようにしているのだが時々ポテトフライのジャガビーなどを買うことがある


調べたらジャンクフードとは「高カロリー、高塩分、または多量の砂糖を含んだ食品」と定義されておりましたが、これだと和菓子のおはぎなんかも入ってしまうのでは、恐ろしいことにジャンクフードの過剰摂取はコカインやヘロインと同じように薬物の中毒症状に似た状態になるとあるが、ほんまかいな、もしそうだとしたら禁断症状も起こりうることになるのですが・・・


そう言えばマクドも1年以上食べておりません、直ぐ近くにでっかいスーパーがあるのでコンビニは宅配を出すときぐらいしか用はない




by push-pull | 2017-03-07 09:05 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL