ひっさしぶりの東急ハンズ

ひっさしぶりの東急ハンズ_b0057679_09383034.jpg

様変わり

昨日、朝から模型材料を仕入れに心斎橋近くの東急ハンズへ出かけた、何時もならチャリンコで行くのだが天気が思わしくないので地下鉄、リュックに傘を突っ込んでスタート


久しぶりのハンズ、目的は8階の画材のカワチ、心斎橋筋の大丸近くにカワチ画材があったのですが、いつの間にかハンズにお引っ越し、何とかお目当ての建築模型パーツを探し出したが模型関係はごく僅かしかない、糸類も必要だったのですがハンズって手芸用品が無いのですね


驚いたのは1階からのEVで乗り合わせた若者二人、でっかい旅行鞄と一緒だと思ったら外国の方、その後注意して売り場を歩いていたら半数近くが日本語を話しておりません、買い物を済ませ表に出たら外国人達の観光バスが横付け、ハンズが観光買い物コースに入っているとは驚きです


以前は江坂のハンズや梅田のロフトでも、色々な材料を扱っていたのですが今は皆無、大半がネットへ移行したみたいですね


天気予報は思いっきり外れ昼頃から晴れて参りました!、下の写真が長堀側の心斎橋入り口





ひっさしぶりの東急ハンズ_b0057679_09384401.jpg

Commented by surgeon24hrs at 2017-03-03 22:19 x
おはようございます。

東急ハンズ、楽しいですよね。私も帰省のたびにこちらでは簡単に手に入らない工作材料を細々とたくさん買いだめして行きます。

先日テレビで見たのは、アメリカの企業の開発の人たちが一箇所で全て事が済むからと、開発商品の試作品製作のための材料をわざわざアメリカから東急ハンズまで、チームで来て買い出しにきている場面でした!
Commented by push-pull at 2017-03-04 09:32
サージャン様
物作りが好きな人間にはたまらん場所です、東京にオープンしたとき少しだけお仕事で手伝いました、こんなお店大阪にも出来ないかと思っていたのですが・・・、それから数年後江坂にオープン、江坂はチャリで行くにはチト遠かったがせっせと材料探しに
その江坂も今では食品などを扱うようになり、素材関係は皆無になりました
by push-pull | 2017-03-03 09:43 | アート・デザイン | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL