至福の時って

至福の時って_b0057679_09352190.jpg

我が町居酒屋

時間は平日の午前10時過ぎ、商店街の直ぐ横っちょにあるお店、外から見ると開いているのか閉まっているのか判りにくいのだが、暖簾が掛かっていて間違いなく営業中、この手の店が私の家から歩いて行ける距離に少し減ったが沢山ある


若かりし頃何度か入ったことがあるのだが、問題は料理、お酒も肴も安いのは有り難いのだが料理がイマイチだったこと、私の場合は勿論お酒は好きなのだがどちらかと言うと食べる方が優先順位が上にある


それとこの手のお店のお客と話がまるでかみ合わなかった印象もあり、いつの間にか行かなくなった


先日スーパーを出たところで、買い物袋を下げたおっちゃんがたたずみ美味しそうにカップ酒を飲んでいる姿に出くわした、飲み干したときの顔はそれはそれは満面の笑み、きっとおっちゃんには一番の至福の瞬間だったのだろう


最近外で飲む回数が激減したが、それでもたまにお店で飲む最初の生ビールはたまりません、そこに美味しい食べ物があれば言うこと無し!


今日はこれから富山組と中百舌鳥が合流して、蟹と温泉を満喫しに日本海へ向けて出かけます、もっとも私は運転できないのですが


Commented by surgeon24hrs at 2017-02-26 05:45 x
こんにちは。

すごい雰囲気ですね。昭和の感じが残ってなすね。朝10時開店は、早いですね。飲み屋だから夜もおこくまで開いているのでしょうし。

この手のお店は常連さんばかりだから、一回抜けてしまうとまた戻って話に入るのが難しいでしょうね。
Commented by push-pull at 2017-02-26 07:08
サージャン様、多分開店はもっと早いのでは無いでしょうか、知らないお店って中が見えないとチトは入りにくいですね、西成の方に行くと路上で座って宴会をしております
by push-pull | 2017-02-25 09:39 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL