盆栽それとも箱庭?

b0057679_08543440.jpg

増殖中

またぞろ真冬に逆戻り、早朝散歩で堂島大橋にさしかかる頃、天気は良いのだがほんの少しチラチラと雪が降ってきた


散歩で時々通る道、一度ブログアップしたことがあるのだが、そのときの箱庭はまだ一つ、それが通る度に数が増え写真の状態に、苔と石が主体なので木をいじる盆栽よりは速く出来るのではと、一度作っているのに出会ったことがあるのだが、ピンセットと刷毛で慎重にレイアウトしていたのが印象的、かなりご高齢のおっちゃんでした


そう言えば水槽でも魚を入れずに水草だけを楽しんだり、植木鉢に苔だけで遊んだりと色々と趣味も変わってきておりますが、今日のはまさにその苔ですね




[PR]
by push-pull | 2017-02-21 09:05 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL