トランプ遊び

b0057679_09072300.jpg

通販

昨年から連日のようにマスコミにトランプの問題発言が満載、イマイチ理解できないのが彼のツイッター、これって公式発言になるのでしょうか、おかげで世界中右往左往、自己中心主義の闇の部分が公に、トランプやアベを生み出す保守地盤がこんなに多数だったとは


通販よりも記事が面白く一時購読していたのが通販生活、直ぐに辞めたのだがその後マキタのコードレス掃除機を買ったからか、時々無料で機関誌が送られてくる


先月送られてきたのが上の写真、通販生活とあろうものが何故にトランプの特集を、表紙に書かれたページをめくってみると大笑い、そこには「カードマジックで認知症を防ぎたい」とトランプ手品のお話が


表紙の猫写真でスッカリ騙されてしまいました(笑)、カードとトランプの話で誰かが遊ぶだろうと思っていたのですが、選挙中からメディアでは一度もお目に掛からずじまいです、この号も「子供食堂」や「原発問題」など、興味のある記事が掲載されておりました


私が珍しく通販で買ったマキタのコードレス掃除機は軽くて非常に役に立っております、ただ一つ問題があるとするなら吸引力がイマイチ、普通のゴミや埃は何の問題も無いのですが、猫が庭から持ち帰る小さな石ころがなかなか吸えません


蛇足:トランプカードの言葉の起源は諸説ありすぎ、英語ではPlaing Cards、ポルトガル語かと思っていたのですがこちらのCartaでカルタの語源になっていました


日本にやってきたのは16世紀頃でポルトガルから、日本で最初に作られたカードは「天正カルタ」と言ってたらしい



[PR]
by push-pull | 2017-02-15 09:12 | ご託&うんちく | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL