「冗談漫画 306」

「冗談漫画 306」_b0057679_08053446.jpg

文法?

お江戸には赤瀬川源平氏らを初めとした「路上観察学会」というものがある、本では「トマソン(赤瀬川)」や「ハリガミ考現学(南伸棒)」などがあり、私がライカやステレオ写真に興味を持ったのも彼らにきっと洗脳されたからだろう


おかげで我が家には古いライカだのニコンだのステレオカメラだのカメラが一杯増えてしまった(笑)、彼らは写真やアートを楽しんでいるところがスゴイのです、おまけにレベルも非常に高いのだ


で今日の写真ですが気になることだらけ、ガラガラの公園なのに歩きスマホ注意のハリガミが、繁華街のように人の多い場所では確かに問題だが、ここは写真のような光景なのです


それでなくても公園は犬猫に対する注意書きなどハリガミだらけで景観がますます悪くなっているところに新たにスマホのハリガミが増えた、今時はパソコンとプリンターとパウチとハトメなどがあれば小ロットでも直ぐ作れます


さらにハリガミの文面だが、「公園での・・・」の「での」が気になる、公園を出たら大丈夫みたいな印象を受けてしまったのだ


つい先日までは電車などの携帯電話の会話が問題になったが、今は歩きスマホ、皆さん器用なもので人混みでも操作をしながらスイスイと歩いておりますな




Commented by surgeon24hrs at 2017-02-09 10:09 x
こんばんは。

これは面白いですね。あはは。

この英語がまるで意味をなしていませんね。これでは外人には一体何のことやらまるでわかりません。こんな変な英語を書くくらいなら、この絵だけの方がいいかなと思ってしまいます。

それにしても、笑えます!
Commented by push-pull at 2017-02-10 09:24
サージャン様、私は語学が苦手で、英文に気を止めませんでしたが、役所とは思えませんね
by push-pull | 2017-02-09 08:11 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL