鴨さん

b0057679_8193995.jpg

b0057679_8195243.jpg

コンデジ
水鳥の季節です、図鑑でガンカモを調べたら似た鳥が一杯、多分上の写真がヒドリガモで下の白っぽいのがホシハジロがと思ったが、こちらも同じヒドリガモみたい

朝の散歩では小っこい古いコンデジ(CanonIXY 7.1M)しか持っていないので画質がもう一つ、特にズームで撮ると余計に画質が荒れるみたい、因みに上の写真がズームの中くらいでトリミング、下がズーム大でトリミングは少し、どうもズームで撮った方が荒れますね

私が歩く堂島の遊歩道は水草も無く砂地もないのですが、こうしてやって来てくれます、もう少し上流の大川の桜宮から毛馬あたりだと水鳥が一杯、後は淀川かな・・・

今時のiPhonあたりはとんでもない画質で、古いコンデジでは対抗できませんね、考えればあんな薄いサイズで高画質が出来るなら、いくらでも画質の良いコンパクトで面白いデザインのデジカメが作れるはずなのに見かけませんね
[PR]
by push-pull | 2017-01-23 08:22 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL