ごくらく極楽

ごくらく極楽_b0057679_9142862.jpg

ごくらく極楽_b0057679_9143917.jpg

まい
普段は雄の摸作の方が私に近寄ってくるのだが、仕事場で作業しているとメスのシャー・アズナブール・マイマイ(通称まいちゃん)が、自作のでっかいマホガニーの仕事机に乗っかってくる、食べる量もサブ(模作)ちゃんより圧倒的に多くのごらんのような体型になってしまっている(笑)

私が近寄るとごらんのようにドテッとお腹をさらけ出す、つまり撫でろ身体表現!、仕事の合間にお相手することになるのだが、犬もそうだが猫もツボにはまると痙攣したように腕や足が伸びてくるので面白い

散歩で会う犬も、首回りを撫でてやると反射的に後足で掻く仕草をする犬が沢山いて面白い、犬もそうだが自分で掻けない頭の上や尻尾の付け根などはウィークポイント

マイと遊んでいると直ぐにサブちゃんもやってきた、一緒に保護された猫を小さいときから育てているのだが、この体格差はいかんともしがたい
ごくらく極楽_b0057679_9145248.jpg

by push-pull | 2017-01-22 09:18 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL