のこり戎

b0057679_8491415.jpg

b0057679_8492715.jpg

b0057679_8494193.jpg

時代とともに
宵戎に残り戎って昔から有ったのかしら、残り戎と言っても写真は昨日の十日戎の日のもの

店は全部閉まっていたが時代とともにどんどんと変わっているみたい、えべっさんって関東では無い習慣なのでこの面白さと商売繁盛の関西のノリは伝わりにくいかな

笑ったのは焼き肉屋さんで、「おいしくなければ返品OK」ってどのレベルの話なのか微妙です、他にも戎祭りだけに鯛焼きを筆頭にベビーカステラにたこせん、たこ焼き、唐揚げ、綿アメ、イカ焼きにポップコーン、四万十川の鰻釣りなど、ゲーム物も沢山ありました

「とうもろこし」って逆に書かれたらなかなか読みにくい名前です、リンゴあめも種類が一杯、前に食べたのが思い出せないぐらい大昔です

えべっさんてお願いしたら、必ず後ろに回り裏の扉を叩き、裏からお願いが逃げないようにもう一度お願いするのがしきたりなのでが、あまりご存じないようで・・・
b0057679_8495334.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-01-11 08:55 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL