十日戎

b0057679_926411.jpg

b0057679_9265295.jpg

b0057679_92752.jpg

早朝参拝
私の散歩コースの途中に野田戎神社がある、今日は十日なので朝から参拝に、もっとも私の場合は参拝と言っても、手を合わせることもなく賽銭を上げることもない、笹も買うことがないので商売繁盛とは無縁(笑)

まだ八時にもなっていない時間帯なので、参道一杯にきっちり出店が並んでいたのですが全部開店前、境内もごらんの通りガラ〜ンとしております、でっかい樽の賽銭箱も空っぽに近い状態、昨夜の内に集金したと思われる

b0057679_927409.jpg

楽しみの福娘も誰もいてません

私の行く前に一人お参りをしていたのですが、私がたどり着いたときは私だけに、昔は西宮に堀川に今宮と色んなえべっさんに行っていたのですが今は疎遠になってしまった、今宮あたりをワイワイがやがや買い食いしながら歩くと結構楽しいのですがね
b0057679_9275432.jpg

[PR]
by push-pull | 2017-01-10 09:30 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL