ジビエ料理

ジビエ料理_b0057679_9211828.jpg

お食事会
甥が仕事で富山から出てきたので、大阪に住む姪も一緒に近くの福島の下町でお食事会、夕方の福島は人が一杯!、皆さん仕事納めなのか忘年会なのか知らないが至る所で待ち合わせの集団が、駅周辺は人混みでまっすぐ歩けない有様

行ったのは仙台の牛タンを初めとするジビエ料理、最近出来たお店でなかなかオシャレです、肉意外にも燻製料理が充実しておりました、燻製の枝豆・カマンベール・牛タン、どれも美味しい

驚いたのはドライ醤油の乗っかった冷や奴、これが香ばしく絶品でした、メインはもちろん焼き肉で上の写真、名札の無いのは鴨肉です、それぞれの部位で固さも味も違っていましたがどれも旨い、こんな肉を食べていたらタレントがテレビの食レポで馬鹿みたいに美味しさの表現に「やわらかい」と言うのがいかに低レベルか判ります

イノシシのアヒージョや牛タンのポテサラなど他にも色々頼みましたが、〆は焼きおにぎりのテールスープ茶漬け、初物でしたがこれも抜群でした

因みにジビエとはフランス語で、狩猟で捕まえた鳥獣のことらしい
by push-pull | 2016-12-29 09:26 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL