2代目チェシャ猫

b0057679_8505067.jpg

木登り猫
以前に同じ場所で木の上から私を見下ろす、ロン毛の三毛がいたのでアップしたことがある、今日の茶トラは最初木の幹でのびをして爪研ぎをしていたのだが、私がカメラを構えて近寄ると一気に木登り!

我が家には今猫が2匹同居しているが、昔から犬も猫も大好き、と言うことで映画や本に出てくる動物も大好きで、猫と言えば圧倒的にアリスに出てくるチェシャ、以前飼っていた猫に同じ名前を付けていたぐらい

他にはワッツマイケルや古いがトムとジェリーの猫も楽しい
b0057679_8562430.jpg

こちらはルイス・キャロルの原作に出てくる挿絵のチェシャ、ニヤッと笑って消えるところが謎
b0057679_857266.jpg

ディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ、何とピンク色
b0057679_933422.jpg

大好きな監督ティム・バートンの映画「アリス・イン・ワンダーランド」に出てくるチェシャ、比較的原作に近い顔をしております
b0057679_8583940.jpg

初めて見たチェシャの人形
みんなネットより拝借
[PR]
by push-pull | 2016-12-25 09:06 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL