名もない花には・・・

b0057679_852149.jpg

痒そう
折角写真を撮ったのに花の名前が判らない、もっともあまり花らしくもないが・・・、「名もない花には名前を付けましょう」と思い探したのですが

花の検索には何時も「花の名前小辞典」と言うサイトを使っている、これまでは花のことを少しは知っていないと検索が難しかったのだが、ここは花の色と形や枚数でたどり着くことが出来る

しかし今日のは似たのはあったのだが正解が見つからず、ひょっとしたら花ではないのかしら、似ていたのはカヤとヨシ類、他にもハッカ系や初めて聞くスピカタなど

今日の花?って見ているだけでムズムズしてきませんか、人間色々苦手な物があるようですね、その一つが
・先端恐怖症→絶対にお医者さんや覚醒剤中毒になれません
・閉所恐怖症→ヨット、寝台車、観覧車、2等船室は無理
・高所恐怖症→、消防士、建築、パイロット・・・これだけは少し理解できる
・つぶつぶ恐怖症→別名「斑点恐怖症(トライポフォビア)」と言うらしい、一生直りません、蜘蛛の子やヒマワリのアップ写真など色々ありますね
変わったところでは「美人恐怖症」や「良い知らせ恐怖症」なんてなのもありました

下のジャケットは一生懸命花に名前を付けようとしているコブクロの歌の「桜」、この世に一つしかない花にと、なかなか哲学的な歌詞です
b0057679_8575226.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-12-20 08:58 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL