「冗談漫画 295」

「冗談漫画 295」_b0057679_911911.jpg

夜明けの行灯
大阪の町は年末になるとあっちゃらこちゃらでイルミネーションのオンパレード、LEDランプのおかげで電球の発熱による植物への影響とか電気代云々って言わなくなりましたね

今日のタイトルの言葉も殆ど使われることなく死語に近い、場所はTV朝日(後ろの茶色の建物)のある堂島川に掛かる玉江橋、タイマーと光センサーが回路に組み込まれているはずなので、早朝のこの時間では消灯のはず・・・、どこかでトラブルがあったのだろう

江戸時代の行灯はイワシの油を使って灯していたらしい、明かりは有り難いがイワシとなるとなると臭ってきそうだ、これが夜明けとなるとなおさらではなかろうか
by push-pull | 2016-12-17 09:04 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL