「冗談漫画 294」

b0057679_933484.jpg

携帯三昧
先々週の土曜日ぐらいから、私が毎朝訪れる公園に普段見られぬおっちゃんおばちゃんの一群が現れた、最初見たときは何事かと思ったのだが、スマホを指で擦る姿を見て納得、そう「ポケモンGO」

写真は平日の朝だったからか年配の男性が非常に多いこと、ドラクエやFF世代かその上あたり、歩き方が異常なので直ぐ判る、この公園はあまり人通りも多くないのでぶつかる事故はあまり考えられないが、それでも笑ってしまう

ネットで「下福島公園でピカチュー大量発生」のニュースが流れたらしい、昨日あたりからそのピカチュウがクリスマスバージョンでサンタさんの格好をしているとか、残念ながら(笑)私はガラケーなのと、iPadの通信がWiHiの有るところしか使えないのとでポケモンゴーはやったことがない

もう下火になったかと思っていたのに・・・まだまだ続いていたのですね

我が日本低国は一見平和すぎてその危険さえ気づかない有様、バラバラになってても雄プレイは墜落ではなく不時着、そのボスは墜落したにもかかわらず「感謝されるべき」と完全に植民地感覚、ギャンブル依存症促進のIRが大差で可決、最近の維新を見ていると自民党にべったりでキモ~イ、もっとも作ったおっさんがええ加減なパフォーマーだったのでしかたがないかも

オリンピックに至っては誘致大反対だったので、今のごたごたを見ているとまさに茶番劇、何兆円も使う金があるなら、全部福島に注ぎ込むのが当たり前なのだ
[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-17 06:43 x
こんにちは。

公園が人気スポットに、というわけですね。
こうして見せていただくと、大人が多いのですね!

ニュースでも、運転中にやっていて事故を起こしたバカモンGOの話を見たりするので、大人にも結構人気があるのですね!

私も出た時がちょうど夏休み中だったので子供達と一緒にやって見ましたが、すぐに辞めてしまい、ノケモンGOとなりました。
Commented by push-pull at 2016-12-17 09:08
サージャン様 アラバマにもポケモンが出現しているのですか?、基本私はゲーム好きなので殆ど手を出していましたが、最近はだんだんと意欲喪失、と言いながら私のiPadminiはすっかりゲーム機と化していて、無料のゲームで仕事の息抜きに
by push-pull | 2016-12-16 09:10 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL