自炊

b0057679_923215.jpg

自炊
このコーナーもしょっちゅうアップしていたら何と300回とは、スゴイ回数です、世情をちょっと斜交いから見た写真ばかり、と言ってもあんまり覚えていないのですが

いつ頃からだろうか、「自炊」と言葉が料理ではなく本などをスキャニングしてデジタル化することを言うようになったのか、言い出した人の文字感覚が面白い

で、今日の写真は本当の自炊、場所は昨日と同じ土佐堀川遊歩道、この台所の主が直ぐ横で爆睡していたので盗み撮り、済みません

何度かこのおっちゃんを撮ったことがあるのだが見事なまでの調理道具、全部真っ黒け、何度か料理しているときに出くわしたことがあるのだが、何を燃料にしているか知らないがかなりの悪臭、その時は鍋?でクツクツと何かを煮ておりました

そう言えば何十年も飯盒の飯を食っていませんね
[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-10 06:36 x
こんにちは。

300回ですか、それはすごいですね。いつも楽しく拝見させていただいています。

「自炊」をそう言う意味で使うのは、初めて知りました。なんかビックリしました。私はだいぶ時代遅れになってるみたいです。

飯盒の飯、最後に食べたのは何十年も前の学生時代に山岳部にいた時です。
Commented by push-pull at 2016-12-10 08:49
サージャン様、私もこの頃知らないことだらけ、テレビ好きなので同世代の中ではまだよく知っている方ですが・・・
Commented by 撫象照生 at 2016-12-12 09:58 x
カオスの魅力が南ですねえ。何でもあり。やったもん勝ち。等云々。ラテン系といいますか暖流に乗って辿り着いた系譜等と色々有之候。
by push-pull | 2016-12-09 09:29 | 写真 | Comments(3)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL