動物園前下車

b0057679_9143692.jpg

b0057679_9145214.jpg

様変わり
市美術館に行くとき御堂筋線の動物園前で下車、以前はよく来ていたのだがホンマ久しぶり、改札も以前の小汚さはなくなりすっきりと、と言いたいところだが安普請、床にはどうぶつの足跡がペイントされなかなか面白い導線サインです、その足跡が案内板へ向かっているところが面白かったのだが、何故か完全に手ぶれ・・・デジカメでは珍しいのかも

b0057679_9153866.jpg

b0057679_915538.jpg

ジャンジャン横丁もお店の入れ替わりが激しい、横丁の東側の工事はまだやっていたのだこれは長すぎる、碁会所はまだ健在でしたが新しい射的場が2軒並んで開店、どうも人のいてる場所を取るのが苦手でまたまた手ぶれしております、なんで?

驚いたのは串カツ屋がめちゃくちゃ増えております、こんなに同じ商売が増えて大丈夫かと思うぐらい、おかげで何時も並んでいる八重勝とてんぐに行列は無し、混んでいるお店の客の大半は観光客っぽい

商店街をちょっとそれると何時もの新世界で、暇そうなおっちゃんがウロウロしていて逆に一安心、下に何時もと違う角度のジャンジャン横町をば、昔私の立っている右側に劇場がありましたなあ
b0057679_9174351.jpg

[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-03 05:32 x
こんにちは。

動物園の駅は、楽しいデザインですね。電車を降りた途端に子供達が喜ぶ様が目に浮かびます。

碁会所や商店街、なんか昭和の雰囲気でいいですね!
Commented by push-pull at 2016-12-03 09:47
サージャン様、いくつになっても水族館に動物園、さらにカメラ片手にブラブラ歩きが大好きです
Commented by 撫象照生 at 2016-12-06 09:57 x
南の総天然色の灯りはほっこりしますねえ。血沸き肉躍るとは行かないまでも宜しいですねえ。
by push-pull | 2016-12-02 09:20 | 写真 | Comments(3)

近所ののらら、人になれているのか逃げません、でも痩せております


by PUSH-PULL