「冗談漫画 290」

「冗談漫画 290」_b0057679_7343269.jpg


ビフォアーアウター
久しぶりに朝から雨で恒例の早朝散歩は中止、おかげでブログアップが早くなりました

テレビで家のリフォームをテーマにした長寿番組がある、時々見ることもあるのだが建築家の友達から裏事情の話を聞くと、テレビで見るのとは大違いの話に驚かされたり、時々私が見ていてもあまりにも過装飾のデザインが多く絶対住みたくない家が多い、デザイナーのこだわり優先と使いにくい収納とか(笑)

話ではテレビに依頼しても見た目の面白さのない家は全部却下、おまけに同じようなことを他で頼むともっと費用が掛かるらしいのだが・・・

で今日の写真だが散歩コースで見つけた増築された面白い部屋、部屋を半畳だけのテラスに増やしたようだが、扉が何のためなのか判らず笑ってしまった

表へ回って判ったのだが、1階は前も後ろも壁が無く車庫兼物置、多分もと倉庫を改装して上を住居にしたようだ、3階も屋上に新たに作られたプレハブの住居でした、う~ん・・・住むには色々と問題がありそうな気がする
by push-pull | 2016-11-27 07:38 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL