公園のお友達

b0057679_961275.jpg

ワイマナラー
名前を「るちお」と言います、メスだったら「るちこ」になっていたそうな・・・、犬種はワイマナラーと言う狩猟犬でドイツ原産、最初聞いたときは直ぐにワイマールと言う言葉が浮かんだ、なかなか覚えにくい字面で思い出すとき何時もマイマイラーになっていました(笑)

ルチオ君はとっても遊び好き、とっても賢い犬ですが大きな犬は躾が肝心です、ルチオ君は英語でしつけられております、顔はかなり厳ついのですが体型は凄くスマートで走る姿はとても格好良い、何時もの公園で滅多に会わないのですが会うと直ぐにやってお座り、そして立ち上がり私の顔をなめに来る

ルチオ君は遠路はるばる靱公園の方から来ているみたい、ここだと広々として遊びやすいとか・・・、やっぱり犬はでっかいのが面白いです
[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-11-27 01:26 x
おはようございます。

さすが猟犬だけあって、とても精悍な顔立ちですね。
私は犬を飼って見たいのですが、猫と金魚しか飼ったことがありません。犬は毎日散歩をさせてあげなくてはならないだろうな、と思うとつい決心がつかなくなって、今に至っています。
Commented by push-pull at 2016-11-27 07:40
撫象照生さま、今時猟犬の実用性はほぼ皆無なのだが、ペットの世界は異次元、犬は大きい方が面白い
Commented by push-pull at 2016-11-27 07:45
サージャン様 私はガキの頃から生き物が大好きで何時も何か飼っていました、数年前まで犬もいたのですが今は猫2匹、毎朝目覚まし前にお越しにやってくる(笑)
猫と違って犬の散歩はお友達が一杯出来ますよ
by push-pull | 2016-11-26 09:12 | 写真 | Comments(3)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL