「冗談漫画 288」

「冗談漫画 288」_b0057679_9125148.jpg

不思議な扉
散歩コースで出会った変な扉、あまりにも馴染んでいたからかしょっちゅう通っているのに今まで気づかなかったのだ

場所は上船津橋の北詰近く、中央市場がらみのビル、道の傾斜は橋への道路のためである、ビルの後からこの道が出来たらな理解できるが、多分ビルより道路(新なにわ筋)の方が古いはず

これが引き戸だったら思いっきり笑えて、ビルの方が古いことになるのだが・・・、写真をよく観察してみると、歩道の鉄板もビル際の金物もみんなボルトで止められている、ということは何かのときは全部取り外し、この場所から物の出し入れが可能ということになる、う〜ん

「冗談漫画 288」_b0057679_91357.jpg

by push-pull | 2016-11-21 09:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL