お伊勢参り4

b0057679_8491272.jpg


おかげ横丁
絶景の海を見た後は一路伊勢の内宮近くのおかげ横丁へ、近づいたのは良いが日曜日とあって駐車場が一杯、車を止めるのに20分近く掛かってしまったのだ

上の写真は横丁の丁度真ん中あたりへ繋がる新橋から見た五十鈴川、右の町並みが参道、駐車場が一杯になるだけに「おはらい町通り(旧参宮街道)」と「おかげ横丁」も人が一杯、ブラブラ歩いていて気づいたのは皆さんの服装が大阪と違って微妙と言うか垢抜けていない

b0057679_8514988.jpg

b0057679_852167.jpg

伊勢だから年配の人が多いと多いと思っていたのだが、予想に反し圧倒的に若者のグループ、車も色んなところから来ていたがやっぱり愛知・岐阜が多かった

調べて判ったのだが、おはらい通りに横っちょの一角にあるおかげ横丁は、何と赤福の会社が20年ほど前に作った場所でした・・・ああ知らなんだなあ、赤福と言えば色々と問題の会社です、大きくなるとみんなブラックな要素を包括しておりますね

何故か猫のお土産屋さんがあっちにもこっちにも一杯、理由がわかりません、他にも主人の代わりにお参りをしたと言われる「おかげ犬」の人形も一杯、そうかどうか知らないが町には犬を連れた人たちがわんさか歩いておりました
b0057679_8521677.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-11-17 08:56 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL