バックドロップ

b0057679_8365737.jpg

京の夜
昨日の続きです、京都でウロウロした後河原町からから阪急特急に乗ったのは良いが、ふと気がつくの電車のアナウンスが「十三、十三、次は淡路・・・」、なぬ!逆向きではないか、つまり一度梅田まで行って引き返したことになる、慌てて十三で飛び降り再び梅田へ、ほんまお酒が弱くなりました、要注意!!!

通夜なのに式は昼間で早く終わった、教会の近くでお茶をしてから繁華街へ、その時寄りたかったのがニュースで見ていた京都市役所前のモニュメント、京都国際映画祭の連動して展示されたとか、大阪の現代美術作家の永井英男さんの作品

写真に写っている車はホンマ物、車をジャイアント馬場がバックドロップしている馬場ならぬ馬鹿でかい作品、タイトルは「ヘソでなげろ」という変わったタイトルなのだがアートを飛び越えて理屈抜きで面白い、この日が最後だったようでかろうじて撮影に間に合った次第

この後裏寺の方にある地味な居酒屋へ、下の写真を見る限り営業しているレイアウトではない、学生御用達のお店らしく壁には色んな学生の落書きがぎっちりと描かれております、値段もリーズナブル、日曜日だからかお客さんは学生と言うより全員大昔のOB(笑)

お次は川端近くにある友人のバーへ行ったが店がなくなっていた、で四条小橋下がるのワインのショットバーへ、日曜の夜なのに満員て京都だから?、聞くとここのオーナーも私の友人を知っていたとかで通夜に、これ又ビックリ

b0057679_8371153.jpg

b0057679_8372257.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-10-18 08:49 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL