超クラシックとスチームパンク

b0057679_857862.jpg

アンスコ
カメラの会で仲間が発表したクラシックカメラ、アメリカのメーカーで百年以上も昔のカメラらしい、カメラのデザインが面白く撮影させて貰った、古いのに手入れも行き届いてきれいです

このデザインは特に私の大好きなスチームパンクの世界そのもの、レンズの横にある円柱はエアーバルブのシャッター装置で感動物です、今時のデジカメなどでは絶対味わえない面白さがあります、まさに芸術の域ですな

映画では未来世紀ブラジルや砂の惑星デューンなどの美術でよく似た表現がありましたな~、大好きなギーガーも近いのだがまた少し違うジャンルです

調べたらこのブログで3度もスチームパンクがらみの写真と話を書いていました、3個目の「深化」はめちゃ面白いところです

本とレンズ http://pushpull.exblog.jp/24599294/
パソコン http://pushpull.exblog.jp/d2007-11-11/
谷町にあるバー「深化」 http://pushpull.exblog.jp/8526502/
[PR]
by push-pull | 2016-10-14 09:02 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL