「冗談漫画 284」

b0057679_8513547.jpg

標識
昨日の早朝散歩、Tシャツで出かけたら町は長袖一色、その大半が上着かコートをその上に羽織っている、さすがに最初は涼しかったが歩いていたら丁度良い体感に、でも帰ってから部屋の寒さに負け長袖に、この秋初の長袖です

面白い玄関の家なので、2度ほどブログに使わせて貰った家なのだがこれで3回目、七里とあるので何でこんなところに道路標識がと思ったが、上の文字に違和感、そうだ小説家の名前だ

判っててこの標識を造ったとしたら発想が凄い、映画にもなった売れっ子の推理小説作家の名前である、本を読むと判るがクラシック音楽の造詣が深く、何冊か読んだがどれも面白く読んでいるとテーマの作曲家の音楽を直ぐに聴きたくなるぐらい

作品としては「さようならドビッシー」「おやすみラフマニノフ」「いつまでもショパン」・・・などあがあります、ドビッシーが映画で大ヒットしましたがラストがかなり怖い(笑)
[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2016-10-13 01:14 x
おはようございます。

こちらもだいぶ朝夕は冷え込むようになってきました。でも、日中は結構温度が上がります。朝は10度くらいですが、日中はまだ30度超えです。猛烈な気温差です。

この作家、不勉強で知りませんでした。今度手に入れて読んでみたいと思います。
Commented by push-pull at 2016-10-13 07:45
サージャン様、いらはい
丁度今日の大阪の温度差が10度ぐらいかな、20度とは強烈すぎる、今の日本人なら即風邪(笑)
七里のお話は読みやすく面白いですよ、でもそちらで入手となると・・・アマゾンは大丈夫なのかしら?
by push-pull | 2016-10-12 08:57 | 写真 | Comments(2)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL