b0057679_847771.jpg

b0057679_847239.jpg

祭りだ祭りだ
昨日は姪のダンスコークールの参加で尼崎のホールまでお出かけ、市制100周年とかで阪神尼崎駅前は凄い人出、屋台も一杯出ていてそれはそれは大騒ぎ

久しぶりの尼崎、何時も感じることなのだが微妙に懐かしい感じがする、ファッションとか表情とかが尼崎なのである(笑)、これは大阪の下町に通じるところがあり気取らないところが非常に宜しい

ダンスイベントの後は駅前の屋台巡り、定番の唐揚げに(10軒ぐらいあったのでは)ピザにポテトにステーキに・・・生ビールに
ベンチに座るおばちゃんグループも、寿司をアテに缶ビールにチューハイ!、お母さんと娘が生ビールで乾杯、やっぱり尼崎しています

「あま」って打っただけで「尼御前」が出てきてビックリ、連想する一等賞はやっぱり間寛平のギャグだが覚えている人も少ないのでは、歌では先日久しぶりに聞いたかりゆし58の「アンマー」、じっくり聞くと良くできた歌詞ですな

b0057679_8524283.jpg

この着ぐるみのパフォーマーは可愛い声の女性でビックリ、でも演技が非常に危なっかしところが怖かったぐらい

b0057679_853010.jpg

b0057679_8531290.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-10-10 08:58 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、朝ご飯が運ばれるのをみんなで待っております


by PUSH-PULL