久々のコリアンタウン

久々のコリアンタウン_b0057679_7283638.jpg

ショッピング
あっと言うまに10月でんな~

姪の学園祭、桃谷に学校があり久しぶりの環状線、桃谷は丁度私の住む野田の反対側、学園祭の出店で生徒達の作る焼きそばなどで昼食、食事の後は茶道部の抹茶

後は隣の駅の鶴橋まで歩きコリアンタウン散策、久しぶりのですが平日でも結構人が多い、いつ行っても楽しい商店街です、オシャレな韓国スタイルのカフェでアイス木イチゴティを飲んだのですが美味しい

チジミを初め直ぐに食べられるお店が一杯、お店の人と少しでも目が合うと直ぐに話しかけられます、このあたりが日本の商店街と違うところ、肉屋さんとキムチ屋さんがやっぱり面白い

結局買ったのは、水キムチの元と豚足とするめのキムチ、全部足しても千円以下というあんばい、他にもチャンジャやシマチョウにエゴマなど買いたい物が安くて一杯あったのですが我慢我慢で帰宅

下はキムチ屋さんのショーウインドウ、何故か閉まっていたのですが、ターミネーターが大根とキムチをぶら下げております、かなりシュールなディスプレイです、後で気づいたのですが、上に「コーテモーター」の文字が(笑)、まさに大阪弁でんな
久々のコリアンタウン_b0057679_7313597.jpg

by push-pull | 2016-10-01 07:36 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL