「オモクロ写真 その 急重後」

「オモクロ写真 その 急重後」_b0057679_9342599.jpg

時間の跡
時々扉の傷とか、電気のスイッチの手垢とかが急に気になるときがある、少し前にラグビーのキックで「ルーティン」なる言葉が話題を呼んだが、私は生活空間の中のルーティンを極力排除している

時々左手を使うのもそうだし、どちらが先かの問題も癖をなるべく身に付けないようにしている、どうでも良いことなのだが毎朝の散歩も同じ道を歩くことはない

人によっては段取りを踏まないと物事が運ばない人がたくさんいるが、段取りそのものがどうでもいいようなことが多く、「験担ぎ」などはその最たるものかもしれない

その行為によって安心するなら、私がとやかく言うこともないのだが・・・
Commented by surgeon24hrs at 2016-09-28 00:34 x
おはようございます。

ルーティンを極力排除というのは、大変ですよね! かなり意識的に行かないと。
私なんざぁ、ルーティーンの塊です。すっかり習慣の動物と化してしまっています。
: (
Commented by push-pull at 2016-09-28 09:06
サージャン様、遠路はるばるご苦労様(笑)
私の場合若い頃からゲーム感覚で一ヶ月左手で食事したり、左手の逆文字や新聞を逆さにして読んだり、看板を瞬時に下から読んだりとアホなことばっかりしてきております、お陰でわざとずらすことに違和感がないのかも、またそんなところからデザインの仕事でも、新しい発想や合理性も生まれてきているのかも
Commented by 撫象照生 at 2016-09-30 09:55 x
これは美味い。のグラス実に美味しそうです!
by push-pull | 2016-09-27 09:40 | 私事 | Trackback | Comments(3)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL