久しぶりのカツ丼

久しぶりのカツ丼_b0057679_9384889.jpg

久しぶりのカツ丼_b0057679_939164.jpgやっぱり美味い
先日ナンバで親子丼を食べた話をアップしたのだが、ならばと昨日のお昼はカツ丼を作って食べたのだ

メインのトンカツは何時も冷凍庫に入っている、肩ロースが安いときにブロックで買うことがあるのだが、その時に全部トンカツの下ごしらえをして冷凍庫で保存、食べるときは油がまだ冷たいときから冷凍のトンカツを入れ、ゆっくりと暖めていくと美味しいトンカツが出来上がって至って簡単

それに最近のめんつゆは良くできていて、ちょっとした食堂レベルの丼の味に対抗できるのです、丼と一緒にこれも作ったアサリの味噌汁に胡瓜にぬか漬けに、最近ちょっとはまっているブロッコリー

なかなか贅沢なお昼ご飯になりました
Commented by GuGuGammo at 2016-09-22 20:06 x
.。o○上野駅(もちろん某上野駅)の近くに、ホワイトとんかつで有名な某店があって知人に連れられて
よく行ったのですが、びっくりするほどの低温でとんかつを揚げるので大丈夫なのかと心配しつつ
食べていました。揚がったとんかつが、あまりに低温だったので真っ白なのでホワイトとんかつなんですが
これのうまいこと!!
似たようなものでしょうか?
Commented by push-pull at 2016-09-23 08:47
Gammoさん ご無沙汰です、カツ丼は熱々です(笑)
油が冷たいときから入れるのは、たんに芯が残らないようにするため、ある程度カツが柔らかくなったら、火を強め焦げ目を付けるように揚げます
by push-pull | 2016-09-22 09:42 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL