猫像

b0057679_836986.jpg

悠然と
公園にいくつかでかい石がある、直ぐ横に碑がありどうも何とか邸を摸して?作られたようだ、そのでっかい石の上にのららが悠然と休憩中

朝まだ陽が当たる前なので、ひょっとしたら石がひんやりとしていて居心地が宜しいのかも・・・

碑の内容が気になって今朝の散歩で撮影してきました、この石は藤を見るために足利義詮(よしあき)や太閤秀吉が訪れていた藤邸の石だそうな!、って言うことは700年も時間経過がある有り難い石と言うことになる

その藤邸の庭をこの下福島公演に移設したらしいのですが、庭としてみれば少々貧弱な気がいたします、藤の方も毎年咲くのですがこちらもイマイチの咲き方で・・・

b0057679_8362082.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-09-06 08:39 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL