よし子さん

よし子さん_b0057679_857180.jpg

追跡調査
散歩していたら「よしこ」の看板が・・・、そう言えばブログアップしようと思ってTVの歌番組にでた桑田佳祐の「よし子さん」の写真を撮っていたのを思い出した

この曲に興味を持ったのはバックコーラスの女性、凄い高い声であ~あ~と言っているだけなのだがルックスが凄い、白無垢の着物で高島田、目の周りはパンダのように真っ黒というとんでもない出で立ち、さすが桑田ワールド

サザンオールスターがデビューした時は、際物のバンドと思ったぐらい変わっておりました、なんせ曲名が「勝手にシッドバッド」、少し前にピンクレディーの「渚のシンドバッド」が大ヒットした後だったから、このあたりの斜めに見る姿勢は今も変わっておりません、「よし子さん」ってタイトルは変わっているが、曲そのものはどこかで聴いたメロディーが至る所に入っております

白無垢の時は初めてだったので写真を撮らなかった、歌番組に出るというのでカメラを持ち待ち構えていたのですが、残念ながら彼女の衣装は和風からアラビアあたりに大変身、しかしその異形はお見事

あまりにも彼女の存在が気になるのでネットで調べたらどうもサザンオールススターのバックダンサー兼コーラスの佐藤郁美さんらしいところまでは判明、とりあえずとんでも無いインパクトを感じた次第

よし子さん_b0057679_85712100.jpg

よし子さん_b0057679_8572465.jpg

by push-pull | 2016-09-05 09:02 | イベント | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL