茶、褐色

b0057679_8262070.jpg

錆び
昨日の夕方、ここ数年一度も聞くことの無かった虫の鳴き声が・・・、庭で鳴いているのは多分コオロギだと思うのだがすっかり虫の鳴き声も忘れてしまっている、何よりもありがたかったのは久しぶりによく寝られたことです

茶色とは黄色と赤色と黒色の中間の色とあるが、茶色と褐色とはこれまた違う、灰色に並び汚れた色として使われることもあるのだが鉄錆が原因だろう、ブラウンというのとアンバーと言うのもこれ又微妙に違うなあ

以前デザイン事務所時代はモニュメントや展示会、店舗などの仕事をしていたのだが、スポンサーあってのデザインワーク、内装で一つだけやりたかったデザインが鉄錆、部屋中を鉄錆で取り囲む空間を創りたかったのだが未だかなわず・・・(笑)

内装には色んな素材を使うが、フリー時代に一度北新地のクラブの設計施工を請け負ったことがあるのだが、その時のテーマが和紙と夕焼け、壁に和紙を貼り日本画の学生にお願いして、岩絵の具で壁を全部夕焼けに描き上げたことがある、なかなか評判も良かった

祇園のクラブの時は壁全面にナマシの鉛板を貼ったこともある、テーブルはすべて手作りの蛍光アクリルと結構好きなことをやらせていただいた

今日の錆びた鉄板を見て昔の夢を思い出した次第
[PR]
by push-pull | 2016-08-28 08:39 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL