聖観世音さま

b0057679_7412715.jpg

水間寺
昨日貝塚の病院に入院中の姉をお見舞い、ついでに水間寺へまで足を伸ばした、と言っても病院からお寺までは直ぐ、ここを訪れるのは子供達とゆるキャラショーを見に来て以来の二度目

本堂の裏を廻っていると、観音が現れた滝があるという、行基が訪れたときにここの滝で行をしていたら聖観世音が現れた話が残っております、その時の絵も撮影したのだがオートなのに何故かボケてしまった

観世音が現れた水間寺の直ぐ横の川は岩が削り取られた川で、なかなか風情がありました
散策の後はこれ又二度目の奥水間温泉へ

b0057679_7413733.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-08-16 07:43 | 写真 | Comments(0)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL