「オモクロ写真 その 球十酸」

b0057679_8341966.jpg

それにしても暑い
今朝の大阪の最低温度は37度越えとか・・・たまらん!、今朝の散歩も暑さのせいかお友達の犬に1匹も出会わず、みんな暗い内に散歩しているのかしら

写真は毎朝散歩する中之島遊歩道、手入れもされずに雑草が伸び放題の植栽を見ると暑さが倍増するというか暑苦しい、早朝散歩の一番の目的は橋を渡ること、後はその日の気まぐれで知らない路地を探して徘徊しております

私の住む家の周辺は長屋だらけの古い町並みなのですが、中之島あたりになると風景が一変いたします、その変化が面白いのですが、下町育ちの身についた生活空間は一生抜けないもので、天井が高く広くてきちんとしたスペースはなかなか落ち着きませんな(笑)

テレビの報道バラエティー番組で知ったのだが、最近「写ルンです」が再ブレイクしているとか、プロのカメラマンも使っていてビックリいたしました、調べたら最初に発売されたのが1986年ともう30年も前になります、写した後カメラ屋に出すとちゃんとCDにデーター化され戻ってきます

デジカメのように、見たままクッキリとではなく、安いレンズとフィルムのおかげでレトロなカラーが再現されるのが人気だとか・・・はてさてこの人気がいつまで続くのかしらね

b0057679_8343059.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-08-06 08:43 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL