ドッキリ!!

ドッキリ!!_b0057679_8424520.jpg

我が家の・・・
寝苦しい日が続いておりますがもう8月、こんな日がまだ1ヶ月も続くかとうんざりしております、私の家の居間には掘りごたつがある、テーブルは私が手が空いたときにの作った物、畳の部屋なのだが掘りごたつは足がおろせるので休憩時間や食事時の一日の中の大事な場所でもある

ところがところが、ノンビリとアイスミルクティーとお菓子で3時の休憩をしていたら、足をもぞもぞと何かがうごめく、一瞬驚いたがそのままのぞき込んだら蝉が1匹私の足を上り始めていた、直ぐに振り払いティッシュを使って蝉をつかみ庭に離してあげた

少し飛んだが直ぐに落下、多分猫が捕まえてきて掘りごたつで遊んだと想われるが、それにしても強烈なドッキリである
by push-pull | 2016-08-01 08:57 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL