天神祭ってか

天神祭ってか_b0057679_8505947.jpg

天神祭ってか_b0057679_8511052.jpg

天神祭ってか_b0057679_8512837.jpg

あいにくの天気
早朝散歩コースの途中に福島天満宮がある、天神祭の一番西に当たる、ここは子供の御輿だけ、朝から天気はどんよりで昼から雨が降りそう、御輿も花火もどうもやばそうやなあ~

南森町に友達が事務所を構えていて、毎年この季節になると大勢で飲み会をやっていたのだが、年とともにやらなくなった、それ以後私は天神祭を見ていません、でも昼に子供が練り歩く時のお囃子と、宮入するときの「地車(だんじり)」のお囃子と屋根の上の踊りは非常に印象的です

朝からだるい、土曜あたりから大不調、仕事をしていたら鼻水が!!!、熱はなかったのだが少しずつ高くなってきている、普段体温が低いのと最近計ったことが無いので平熱が何度かよく解らない(笑)、鼻水の次はくしゃみと喉痛、多分夏風邪だと思うがこの何年かかかったことがないと言うか病気になったことがないです
by push-pull | 2016-07-25 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL