「冗談漫画 269」

b0057679_838550.jpg

忘れ物?
眼鏡のツルだけを見るのも珍しいのだが、この場所は我が家の直ぐ横のスーパー、しかもレジ横の包装台なのである、急いで採集いたしました

私も中学時代から眼鏡を掛けているので、生きているだけでの生活必需品の一つ、この年になると近眼だけでは収まらず今は遠近両用、眼鏡は昔に比べ少しは安くなったとはいえやっぱり高い

カメラの複雑なレンズと比較しても異常に高額で、間違いなくこれは眼鏡屋シンジケートの陰謀である、百均で老眼鏡を打っているご時世、検眼から眼鏡制作までのシステムでの価格設定はやっぱり変なのだ、以前聞いた話だと20才以後の眼鏡の買い換えは10年ごとで良いらしい

それにしても写真の眼鏡のツル、突発的に壊れたのかネジがゆるんでしまったのか(これは私にも時々ある)判らぬが、何故に片方のフレームだけをこんなとこに置いていったんやろね
[PR]
by push-pull | 2016-07-19 08:42 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL