久しぶりの新世界

b0057679_8435616.jpg

時間の流れ
先週西成の立ち飲み屋でのライブを見に行ったのだが、ライブの後久しぶりにジャンジャン横丁までお散歩、このあたりのホテルはこぎれいになり500〜800円あたりの安いところが激減、1000〜1500円が多い、この日は見かけなかったが外人のバックパッカーの宿泊客が増加したそうである

ジャンジャン横丁のお店はあまり代わっていなかったが、通天閣周辺は驚くほど串カツ屋が増えて景色としては面白くない、銭湯も芝居小屋も競りのお店もスマートボールのお店も全部消滅したのは寂しい限りである

このあたりで記念撮影をしている人たちは全部お上りさん(観光客)と思って間違いない、それもほとんどが日本語を話しておりませんな

以前に串カツ屋のだるま本店でトラブルが有ってからこのあたりで串カツ屋に入ったことがない、昔も今もカリカリの串カツが好きなのだが、いまではだるまも八重勝もほとんどがフリッター系のふっくらした串カツなのだ

b0057679_84465.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-07-12 08:46 | 写真 | Comments(0)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL