タイワン

b0057679_8333427.jpg

落ち花
落ちた花の紫の模様が気になり採集いたしました、細い灌木で無数に花を付けています、なかなかきれいな色をした花ですね

調べて花の名前を知ったのだが、熱帯アメリカが原産なのだが何故か「台湾連翹(タイワンレンギョウ)」の名前が付いている

アップで見ると眼がチラチラとしてくる、どうも縁の白い飾りを「フイリ」と呼んでいるようで「フイリタイワンレンギョウ」と言う名もありました、クマツヅラ科で「デュランタ」が学名です

b0057679_8334596.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-06-22 08:44 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL