「オモクロ写真 その灸重」

b0057679_9162551.jpg

エフェクト
仕事で使っているデスクトップの方はフォトショップが入っているのだが、ノートの方は少し前に故障してしまい、新たに買った中古のMacBookProはOSがホンの少し新しい、おかげで手持ちのCSのバージョンが古くインストール出来ないでいる

現在ブログの方の写真は、最初からマックに入っているアプリのiPhotoを使ってトリミングなど調整を行っております、使っているうちにCSとまでは行かないがiPhotoでも結構遊べることに気づきました

先日私の所属する「大阪手作りカメラ」のサイトで、HDR(ハイダイナミックレンジ合成)の話があったのですが、現在の私にとって写真とはオリジナルとかアナログとかにあまり興味はなく何でもありで、面白ければ美しければどんな方法でも良いのではないかと思っております、もちろんオリジナルって大事ですが、写真という行為がオリジナル云々とは別の世界にあるような気がいたします

毎朝散歩の目的に一つが橋を渡ることがある、この写真は堂島大橋から上流方面を写した物、川の両サイドにはTV朝日に関電病院に検察庁・・・、対岸には国際会議場にロイヤルホテルに国際美術館に関電と並ぶ、まさに大阪の中心部の一部かな
[PR]
by push-pull | 2016-06-18 09:19 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL