どうぶつ王国続きの続き

で、今度は花
私の写真は身近な物が圧倒的に多い、それが路地であったり橋であったり動物であったり花だったりと、最近はわざわざ写真のために出かけることもほとんど無くなりました、昔は花とは赤いバラのことだったが今は好きな花の範囲も一杯に・・・

b0057679_8532612.jpg

b0057679_850380.jpg

b0057679_8501369.jpg

b0057679_8502578.jpg

今日のはどうぶつ王国で見た蓮の花、昔に近場の植物園を片っ端に出かけ蓮の花を撮ったこともあったが、蓮が多かったのは交野市私市の大阪市大付属植物園と京都植物園、咲くやこの花館も変わったのがありましたな、蓮はやっぱり豪華でサボテンの花と比べても遜色はないですね

下の花は蓮ではありませんが名前がわからなかったので調べたら「イカダカズラ」、別名「paper flower(紙の花)」と呼ばれていました、白いところが花で赤い部分は「苞(葉の変形)」と呼ばれる部分です、見たときは花が二重になって咲いているかと思いましたが、拡大してやっと理解しました

b0057679_8503587.jpg

[PR]
by push-pull | 2016-06-08 09:11 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL